スタッフブログ

とある日曜日の岡山小旅行

スタッフ日記 | 2018年03月08日

みなさん、こんにちわ!

突然ですが、先週の日曜日に家族で岡山へ行ってきました。
本当に天気が良くて、絶好のドライブ日和でした。

用事を済ませる間に立ち寄った近くの公園では、たくさんの子どもが遊んでおり、うちの子も元気に駆け回っていました。
岡山の街中はいたるところに公園があるので、近所に住んでいる方は子どもを連れ出す場所に困らないだろうな…と思いました。

今回、岡山に行ったのはとある目的があったからなんです。

それは…『もんげーバナナ』を買う!ということです!

みなさんご存知ですか?
テレビでも取り上げられている有名なバナナで、皮まで食べられてとんでもなくおいしいという噂です。
「食べてみたい…」そんな欲求に駆られて遠出してみることにしたんです。

というのもこのバナナ、通販やお取り寄せが基本的にはないみたいで、現地の取扱い店に行って買うしかないという話なんです。
(新鮮じゃないといけないとか流通の関係なんでしょうか?)

ともかく行ってみれば手に入るだろうと思って軽い気持ちで岡山市の天満屋さんへ行ってみました。

その結果は……

まさかの完売、次回入荷未定でした…。

 

やっぱりテレビの影響はすごいんですね…。

店員さんに聞いてみても、やっぱりどこにもないみたいで見通しはわからないとのことでした。

 

今回は空振りに終わってしまいましたが、また次の機会があれば、是非手に入れてみたいとおもいます!

 

みなさんも機会がありましたら、食べてみて下さいね!

追伸…お昼に立ち寄った「野村」さんのデミかつ丼は最高に美味しかったです!
   ※写真がタテになってしまいましてすみません・・・