スタッフブログ

こんにちは。

 | 2018年02月15日

皆さん、こんにちは。
鳥取・島根のおしごとサーバー「Webメリット」
リニューアルから2週間経ちましたが、いかがでしょう!?
日頃より、“より”安心できる情報を提供できるよう心掛けておりますが、知名度?だけ??は“しごとさがしは○○○ー○♪”には負けている「Webメリット」です・・・。
が、しかし!!
この地元の情報に関しては負けたくない!と、思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします!

さて、話は替わりますが・・・大雪、みなさん大丈夫でしたでしょうか?
通勤通学困難やスリップ事故など、自分の周りでも大変な思いをされたようです。
また、北陸の方はまだまだ通常の生活にまでは至っていないようですね。
島根の方は今週に入ってだんだんと雪も減ってきており、昨日は“春一番”吹いたようですね。
春は近い!もう少し頑張りましょう!
※「なんだかんだ言ってもう1回くらい寒波来るへん?」などと言っている人もおりますが・・・

最後に、もう少し雪の方の話を。
毎年我が家近辺でも年に1回はカマクラ作れる位降雪があるのですが、今年は2回目が作れました。
本当にびっくりしました。
昨年秋に「今年はカメムシ多いわ。雪が多いだない?」と、言っておりましたが、本当に多かった!
この迷信、当たるんですねぇ・・・。
ただ、ソリをしにスキー場まで行く必要が無く、庭で思う存分ソリ遊びが出来たうちの子は満足だったのでは!
それではまた!

一番積もった日。
1回目のカマクラ。