はたらキング・はたらクイーン

働く子育てママにうれしい独自の支援制度を提供中! 働きやすく居心地の良い環境も自慢の『マックスサポート』

会社名
株式会社マックスサポート
名前
入江 美帆 (いりえ・みほ) さん
業務内容
オペレーター
勤続年数
3年
営業時間
9:00~18:00
休日・休暇
週2日

ある1日のスケジュール

9:00 出社

出社後、すぐに業務にとりかかる。

10:00 朝礼

全スタッフ出社完了から約10分間の全体朝礼がおこなわれる。

業務

「マックスサポート・第一オフィス」では契約企業のカスタマーサポート対応がメイン。

13:00

昼休憩

14:00 業務再開

ミーティング

月始めや新プロジェクトの開始時などの各ミーティングは必須。アットホームな会社なので、打ち合わせも和気あいあいとした雰囲気が漂う。

先輩(上司)からのアドバイス

日々の疑問点やトラブルなどは先輩・上司がすぐにサポート。3~4名に1人の責任者が付くので迅速だ。

18:00 業務終了~退社


30~40代のスタッフが中心の「マックスサポート・第一オフィス」。育児世代の女性へのサポートを打ち出しながらも、男性スタッフの比率も多いことから、性別関係なく働きやすい環境が整っていることがうかがえる。とにかく明るいオフィスだ。

これまでも好評だった、保育園との提携で保育園の無料化に加え、さらにグループが運営する保育園の補助や学童利用補助金制度などもスタートするなど、育児中の方にとって、ますます働きやすい環境が整った。

月1回の食事会などセクションごとのコミュニケーション及びイベントにも積極的で、好きな仲間との食事のときに月に1度補助が受けれるなど、プライベートも楽しめる制度もあり!さらに、松江しんじ湖温泉主催のグルメリレーマラソンへの参加など、社内有志による、ストレス発散、運動不足解消、親睦をより深めていく為のイベントや活動なども盛ん。


Q&A

Q1.何をしている・どんなお店?​
コールセンター業務をはじめ、現在は数多くの商材・サービスを取り扱っている総合商社になります。

Q2.現在の仕事内容
カスタマーサポート業務。メール対応、処理チェックなど。

Q3.入社のきっかけ
ダブルワークの出来る時間で、都合の良い条件の合った仕事を探しているときに出会いました。自分の働き方に合うと分かり入社しました。

Q4.入社してからの研修内容
社会人マナー研修、商材研修、会話研修の他、社外での応対研修やモチベーション研修などがあります。

Q5.仕事に慣れてきたと感じたのはいつ頃ですか?
先の研修を無事に終了し、先輩方のサポートもあり、仕事を始めて2~3ヶ月経った頃には、ある程度の自信がついたと思います。。

Q6.この仕事の魅力
休みがしっかりあること。服装や髪型などが自由であること。

Q7.仕事で身についた特技やクセ
言葉づかいが良くなりました。おかげで普段の電話でも丁寧な言葉を使うようになりました。

Q8.この仕事のコツ
とにかく落ち込まないこと!

Q9.自分流のストレス発散法は?
ドラムを叩くこと。飲みに行くこと。

Q10.この人どんな人?
明るく前向きな女性です。社交的で誰とでも良い関係を築けるため、責任者に向いていると思います。
(同僚スタッフ談)

Q11.この機会に言っておきたいこと。
働きやすい環境に感謝しています!

Q12.次の目標
スーパーバイザーになることです。

Q13.会社の自慢
福利厚生が充実していること。保育料無料・補助や、学童保育の補助。お食事代補助など。

Q14.求職者へひと言
服装や髪型が自由で働きやすい職場環境が用意されています!
まわりの上司も丁寧に教えてくれるので、この仕事が初めての方でも安心して働けます。


マックスサポートの居心地の良さを体現しているかのような、やわらかい物腰の入江さん。忙しい業務の合間をぬって快く取材を受けてくださいました。これからもお仕事がんばってください!


DATA

株式会社マックスサポート

米子市東町234 米子開発ビル2F
TEL.0859-31-6532 
HP http://www.max-support.co.jp/

鳥取・島根・福岡・熊本・東京・広島でテレマーケティング・アウトソーシング業務などを展開している『マックスサポート』では只今スタッフを募集中。
保育料無料・一部補助や学童利用料の一部補助といった子育て世代を応援する制度をはじめ、各セクション毎のレクリエーションへの補助、希望者による地域イベント(マラソン等)への参加など、仕事が楽しくできる環境づくりを行っている。