はたらキング・はたらクイーン

ランチやディナーで使える『楽しい&美味しい』焼肉レストラン 若いパワーで元気に切り盛りする「焼肉韓食房だんだん 松江田和山店」

会社名
焼肉韓食房だんだん 松江田和山店
名前
角 俊大郎 (すみ しゅんたろう) さん
勤続年数
4年
営業時間
11:30~15:00(オーダーストップ14:30) 17:00~23:00(オーダーストップ22:30)
休日・休暇
大晦日のみ

ある1日のスケジュール

14:30 出社

仕込み

夜の仕込みから一日の仕事がスタート。肉のカットから食材の仕込みまで、メニュー豊富な「焼肉韓食房だんだん 松江田和山店」の持ち味を万全にするための準備に大忙し!

17:00 ディナータイム開始

調理&盛り付け

夜の営業開始。基本的にはキッチンでの仕事が中心。盛付けの際には、食材の鮮度や味を落とさないようにスピーディーに作業するように心がけているとのこと。もちろん衛生面もしっかり対策されている。

接客

ホールが忙しければ接客をこなす場合も。若いスタッフが中心の店内は活気があり、明るく丁寧な対応が行われている。

22:30 オーダーストップ

23:00 店CLOSE

片付け、翌日の準備をして退社


店内は掘りごたつスタイルの個室が中心。プライベートな利用が多いが、パーテーションで区切ることで少人数から大人数まで対応が可能だ。

本文を入力してください

これからのシーズンに店長がイチ押しするのが「和牛のハネシタ」。別名「ザブトン」とも呼ばれる希少な肩ロース肉で、きめ細かいサシの入った見た目に違わず、深い味わいが特徴とのこと。

店長が期待を寄せる、入社5ヶ月という超フレッシュな岩淵さん。彼のような社員採用だけでなく、アルバイトスタッフも若い人材が中心なので、店内はいつも活気がみなぎっている。


Q&A

Q1.何をしている・どんな店?

韓国料理と和牛焼肉を満喫できるお店です。
ゆったりとした空間を楽しめる個室やイベント・行事でも活用できる大広間も完備して、お客様をお待ちしています。

Q2.現在の仕事内容

お肉の仕込みから調理、接客まで、状況に応じて臨機応変に立ち回っています。

Q3.入社のきっかけ

和食の修業時代、オーナーにお声を掛けていただいたのをきっかけに親交が深まり、その後、縁があって入社させていただきました。

Q4.仕事に慣れてきたと感じたのはいつ頃ですか?

精進する毎日で、まだまだこれからだと思っています。

Q5.この仕事の魅力

働くメンバーの仲が良く、笑顔が絶えないお店です。それと、お肉にも詳しくなれちゃいますよ(笑)

Q6.自分流のストレス発散法は?

ストレスを感じた事はございません(笑)

Q7.この人どんな人?

同期の人からバイトの人間にまで、同じ目線で話をしていただけるとても優しい店長です。
※(店舗スタッフさん談)

Q8.この機会に言っておきたいこと。

お客様からはもちろん、バイトの子たちからもよく聞かれるのですが……「カルビ」という部位はございません!(笑)

Q9.仕事の上で嬉しかった(楽しかった)事は何?

お客様から「美味しかった!!」「また来たいです!!」などのお褒めの言葉はもちろん、バイトの子たちの成長を感じられる瞬間がなによりも嬉しいです。

Q10.次の目標

もっと地元食材を使ったメニューを増やして、地産地消で地元を盛り上げるお店づくりに徹していきたいです。

Q11.会社の自慢

国産、和牛にこだわりつつ、美味しい和牛をリーズナブルに満喫していただける事や、29日(肉の日)では、一部のお肉料理が半額になるなど、多彩なイベントが用意されていることです。

Q12.求職者へひと言

ここで働いている事を「自慢」したくなるようなお店にしたいと思っています。
オシャレもOK!!あなたがあなたらしく働ける、そんなお店です!ぜひ応募お待ちしています!


お話を聞いている時の飄々としたキャラクターから一変して、厨房でのテキパキした働きっぷりが印象的だった店長。そんなメリハリの利いた角店長が取り仕切る松江田和山店は、FacebookやTwitterはもちろん、インスタやLINEなどのSNSツールをうまく使って情報発信を中!そちらも要CHECKだ!

DATA

焼肉韓食房だんだん 松江田和山店

〒690-0058 島根県松江市田和山町20
TEL.0852-67-2929
HP http://kyuuu.com/dandanmatsue/

松江西インターチェンジ近くにある、和牛中心の焼肉と韓国料理を味わえる店。
94席の広々とした店内はグループやカップルでの利用もしやすく、禁煙席も用意されているので小さな子供連れでも安心。