はたらキング・はたらクイーン

ママさんスタッフも多数活躍! 話題のエステティックサロン 女性が輝ける職場『detox spa kanoa』

会社名
detox spa kanoa(デトックススパカノア)
名前
廣江 加織 (ひろえ・かおり) さん
営業時間
9:30~20:00(※最終受付18:00) ※コースによる
休日・休暇
水曜(不定で日曜休もあり)

ある1日のスケジュール

08:45 出社

開店準備~「酵素温浴」の 撹拌作業

出社したらすぐに店内掃除と山陰ではカノアのみという「酵素温浴」の準備を開始。薬草や海藻など360種以上の酵素成分にヒノキパウダーを加えてかき混ぜ(撹拌)て、発酵を促進する作業が約30分!
かなりの力仕事だが、この作業でスタッフ全員の肌がツルツルになったとのこと。

9:30 OPNE

接客・カウンセリング

ネイルとまつ毛エクステ専門店「Glitter(グリッター)」のある1階から吹き抜けの階段を上がってすぐのフロアが、カノアのラウンジ。施術開始前にここで丁寧にカウンセリングとメニューの説明を行う。

14:00 昼休憩

(※予約状況で昼休み時間は変動。だいたいこのくらいの時間帯で休憩をとることが多い)

15:00 炭酸温泉浴

医療の分野で療養用としても注目される炭酸泉の温浴。カノアでは高級感のある専用個室でゆったりと浸ることができる。

ボディ&フェイシャルマッサージ

デトックスリンパの施術ルームも、個室とグループ部屋を用意。グループ部屋は親子での利用も多いとのこと。

 

16:00 

店の営業は夜8時まで続くが、育児ママでもある廣江さんは、この時間が退社時間。彼女のように子どもを持つ女性でも働きやすい環境が整っている。


わんぱく盛りの4人の男の子のお母さんでもある廣江さん。実は表紙撮影にも参加してくれたスタッフの足立さんもお子さんが4人!さらにお店のオーナーもお子さんが3人と、働く上での苦労や悩みを共有できるスタッフが多いことも、この職場の魅力だと廣江さんは言う。

1階のネイル&アイラッシュサロン「Glitter」は、プレミアム感満点の完全個室サービスが話題。

夜の照明がつくと昼間とは違った魅力を発揮する。仕事帰りの女性たちをムードたっぷりでお出迎え。


Q&A

Q1.何をしている・どんな店?​
島根初の酵素温浴・炭酸浴を完備したエステティックサロンです。

Q2.現在の仕事内容
店長として、店に関わるすべての業務に携わっています。

Q3.入社のきっかけ
エステの仕事は以前からしていたのですが、4人の子どもも育児を前に、この仕事を続けていくのは難しいかも…と、半ばあきらめていた時、同じように子育てをしながら仕事をしているオーナーと出会い、その人柄や仕事ぶりに惹かれて入社を決めました。

Q4.仕事に慣れてきたと感じたのはいつ頃ですか?
技術や知識をつけるため、半年間は大阪に通ったりしていましたが、そこでやっと合格をいただけて、少しずつですが、自身を持ってお客様に接することが出来るようになってきましたが…まだ毎日ドキドキしています(苦笑)

Q5.この仕事の魅力
たくさんのお客様に「ありがとう」「改善できたのが嬉しい」「気持ちよくて身体がスッキリした!」と、一人ひとりの方に言っていただけること。自分自身もキレイに健康になれること。

Q6.自分流のストレス発散法は?
寝ること。ゆっくりお風呂に入ること。そして、子どもたちとめいっぱい遊ぶことです!

Q7.この人どんな人?
いつも笑顔がステキで、お客様に対してはもちろんですが、スタッフにもとっても気を配ってくださり、気さくな人柄で周りを明るくしてくださいます。
(チーフ談)

Q8.この機会に言っておきたいこと。
いつもバタバタしている私ですが、そんな私を支えてくれている皆さまにいつも感謝しています。みんな大好きです!これからもよろしくお願いします。

Q9.仕事の上で嬉しかった(楽しかった)事は何?
お客様に「廣江さんがいいです」と言っていただけた時。本当に「生きてて良かった?!」と思うくらい、毎回嬉しいです!

Q9.次の目標
一人でも多くのお客様のお悩みを改善して、「キレイ」のサポートをもっともっとしていきたい!

Q10.会社の自慢
子育てをしながらでも会社にサポートをしていただき、すごくやりがいを持って働けるのが魅力です。

Q11.求職者へひと言
未経験の方でも、きちんと会社がサポートしてくださるので、安心してスタートできます。美容や健康に興味がある。人と話すのが大好き。そんな気持ちから入社するスタッフもたくさんいます。ぜひ一緒に働きましょう。


4人のお子さんのいるママエステティシャンということで、仕事に育児にと、とにかく忙しい毎日。それでも楽しく続けられているのは、働く女性の気持ちをよく分かってくれる職場だからと笑う廣江さん。店長としての活躍、これからも期待しています!

DATA

detox spa kanoa(デトックススパカノア)

松江市東朝日町214-1 2F
TEL.0852-33-7345
HP https://www.spa-kanoa.com/

昨年12月にオープンしたばかりの新店舗。姉妹店であるネイル&まつ毛エクステ専門店のGLITTER(グリッター)やsis GLITTER(シス グリッター)と共に、質の高いサービスと贅沢な時間を提供して早くもファンを増やしている。
只今各店・各部門でスタッフを募集中!子育て中でブランクのある求職者や未経験者もしっかりとフォローしてくれるぞ!