はたらキング・はたらクイーン

自主性を尊重したスケジュール管理で無理なくしっかり働く! プライベート充実間違いなし!「長田広告」の仕事スタイル

会社名
長田広告株式会社 松江営業所
名前
福島 和生 (ふくしま かずお) さん
勤続年数
18年
営業時間
9:00〜18:00
休日・休暇
土日祝

ある1日のスケジュール

9:00 メールチェック〜朝礼から一日がスタート

9:30 ミーティング

現場に向かう前の最終確認。資材や仕事内容等、チェックは綿密に!

9:45 出発〜業務開始

福島さん(松江営業所)は山陰エリアを担当し、現場の作業は2時間~2日間程度と内容によっていろいろ。ただし、綿密なスケジュール管理を前提とした業務なので、無理な残業などは無いそう。

スケジュールの合間に、設置したポイントを巡回しながら定期メンテナンスもおこなっていく。

17:00 帰社

会社に戻ったら倉庫でひと仕事。翌日に必要な資材を積み込んだり、使用する工具類の確認も。

18:00 業務終了〜退社


一日の大半を現場で過ごす福島さんにとって、オフィスでのミーティングは他部署の社員との重要なコミュニケーションの機会でもある。

看板の広告入れ替え用の素材は、デザイン、レイアウトなども含めて社内倉庫であらかじめ製作。現場での作業は倉庫で製作したシートを貼り付けた看板を付け替えるだけ。特殊な素材で気泡等入りにくいスグレモノだ!

4人のお子さんをもつ福島さんにとって、プライベートの時間がしっかりとれることは重要。「オンオフのメリハリがあるから仕事も頑張れる。仕事だけでなく私生活も充実させた私にとって最高の仕事です」と福島さん。


Q&A

Q1.何をしている・どんな会社?
総合広告業の企業として、各種広告事業を通じて、地域貢献に取り組んでいます。

Q2.現在の仕事内容
広告媒体の施工および管理。主に屋外広告看板、デジタルサイネージの施工および管理。

Q3.入社のきっかけ
24歳で結婚を考えたとき、長田広告の会社としての規模や安定した収入に魅力を感じて転職しました。

Q4.仕事に慣れてきたと感じたのはいつ頃ですか?
入社してすぐに仕事には慣れましたが、入社して18年、会社自体も新しい事への取り組みが繰り返されるので、自分も会社とともに成長している実感があります。

Q5.この仕事の魅力
自分が施工した媒体が形となった時の達成感と自分が施工した媒体が喜んでもらえた時の満足感が味わえます!!

Q6.自分流のストレス発散法は?
土日、祝日は休日になるため、子どもたちの部活(野球、バスケットボール)の試合観戦をしながら、子どもたちの頑張りに刺激されて、心身ともにリフレッシュ!「自分もがんばろう!」とストレス発散しています。

Q7.この人どんな人?
縁の下の力持ち!経験豊富な知識と技術で山陰エリアの営業所を支えてくれる頼もしい方です!(松江営業所 木村所長談)

Q8.この機会に言っておきたいこと
会社が日々成長して、新しい業務が増えていく中で、一緒に働いてくれる人材を求めています。よろしくお願いします!!

Q9.仕事の上で嬉しかった(楽しかった)ことは何?
毎年恒例、夏のBBQです!準備から片づけまで、皆で協力しておこない、一致団結です!

Q10.次の目標
現在いただいている役職より、さらに上を目指し、すべてにおいてスキルアップを図っていきたい!

Q11.会社の自慢
「地域密着」「自社媒体」「製販一体」を強みに、屋外広告看板事業は国内トップクラスのシェアをもち、その施工管理を任されており、お客様に満足してもらえる商品を作り上げる自信があります!

Q12.求職者へひと言
私自身、スポーツ(野球)をしていた人間なので、同じくスポーツに取り組んできた方と一緒に仕事が出来たらと思っています。仕事自体は屋外での作業になるので、体力に自信のある方、待っています!


東は鳥取市から西は益田市まで、山陰すべてを網羅する忙しい日々をおくりながらも、ほとんど残業なし!…なのは、徹底したスケジュール管理のたまもの。週末には4人のお子さんのクラブ活動の応援活動に大忙しと、公私にわたり大充実の福島さんです!


DATA

長田広告株式会社 松江営業所

松江市東出雲町意宇南4丁目1番2
TEL.0852-52-6990
HP http://www.ad-nagata.com

屋外広告をメインに総合広告会社として全国及び海外にも展開している『長田広告株式会社』。
現在松江営業所で一緒に働くスタッフを募集中!