はたらキング・はたらクイーン

全国各地で幅広い世代から支持される“串カツ”店が山陰に初出店! 活気あふれるスタッフも魅力の『串カツ田中 松江駅前店』

会社名
大阪伝統の味 串カツ田中 松江駅前店
名前
藤沢 裕太 (ふじさわ・ゆうた) さん
営業時間
平日 16:00~24:00、 土曜 15:00~24:00、日祝 12:00~23:00
休日・休暇
年中無休

インタビュー

Q. 何をしている・どんな会社
山陰初出店となる『串カツ田中 松江駅前店』をフランチャイズ運営している『株式会社ファンフロンティア』は、他にも居酒屋、飲食店、カラオケ店などを経営しています。
「明日につながる笑顔」をスローガンとして、足を運ばれたお客様が今日に満足し、明日をがんばろうと思えるように、スタッフ一丸となって精一杯努めています。

Q. 入社のきっかけ
大学の先輩からの紹介でした。当時は『株式会社ファンフロンティア』系列の別の店舗にてアルバイトとして入りました。人生初のアルバイトということで、右も左も分からないまま、声を掛けてもらったから始めたという感じでした。

Q. 入社してからの研修内容
お客様に楽しんで帰っていただけるような、様々なサービス(じゃんけんやチンチロリン等)、それに伴う声だしや笑顔での対応などの接客全般について学べます。

Q. 仕事に慣れてきたと感じたのはいつ頃ですか?
新入りスタッフへの研修等、社員の方から任される仕事が増えていく過程で「自分もこの店の顔となる一員になったのだな」と思いました。自分以外の方でもできることを他スタッフに振り、自分にしかできないことを責任をもってできるようになることが、慣れてきたということなのかなと思います。


広々としたホールを中心に、ボックスシートや40名収容できる座敷スペースまで用意。少人数での利用から宴会まで、さまざまなシーンで大阪スタイルの串カツが味わえる。

『株式会社ファンフロンティア』の系列店に続いて「串カツ田中」で働く藤沢さんは、アルバイトスタッフ中でも一番のキャリアでみんなを引っぱる存在でもある。大学生や専門学生などを中心とした20歳前後のスタッフの活気ある接客もこの店の大きな魅力だ。


Q&A

Q1.現在の仕事について教えて下さい​
ホールスタッフとして接客に従事しています。

Q2.この仕事の魅力​
学生やフリーターといった立場が色々なスタッフと関われること。
中高生や大学生、会社員グループや家族連れなど、老若男女問わずいろいろなお客様と関われること。

Q3.仕事で身についた特技やクセ​
どんなときでも笑顔で接客。オヤジギャグへの柔軟な対応(笑)。

Q4.この仕事のコツ
とにかく盛り上げて、お客様に楽しんでもらうこと。

Q5.自分流のストレス発散法
カラオケに行ったり、スタッフと飲み会をしたり…。それから、まかないメシをいつも楽しみにしています!

Q6.この人どんな人
最高に楽しいやつです。女性人気も絶大なんですよ!(店長談)

Q7.この機会に言っておきたいこと
店舗のみんなにはいつもお世話になっています。これからもお客様に愛される店、スタッフからも愛される店を目指していきましょう!

Q8.次の目標
山陰で一番楽しめる居酒屋にしたいですね!

Q9.会社の自慢
串カツはもちろん、肉吸いやうどん、たこ焼きなど、広い客層に好まれるメニューが多々あって、どれもオススメできる美味しさです。400円以下のドリンクが199円になる飲みパスや、出た目でサービスが変わるチンチロリン、子どもじゃんけん等、魅力的なサービスがたくさん揃っていますよ!

Q10.求職者へひと言
とにかく明るく楽しい職場です。初めての方でも大歓迎!ぜひ一緒に働きましょう!


大学進学を機に『株式会社ファンフロンティア』系列の居酒屋で、人生初のアルバイトを開始し、早6年が経つという藤沢さん。現在は大学院生として通いながら、6年間のアルバイトで大切な人脈も生まれ、それが社会勉強にも役立っているとのこと。山陰初出店で早くも人気沸騰中の「串カツ田中」での活躍にもこれまで以上に期待がかかります!

DATA

大阪伝統の味 串カツ田中 松江駅前店

〒690-0007 島根県松江市御手船場町566
TEL.0852-67-6977
HP https://kushi-tanaka.com/

全国で多数展開する串カツ店がフランチャイズとして、2019年9月に山陰初の松江駅前店をオープン。伝統の味の串カツや様々な大阪名物が味わえる。店内は全席禁煙かつ、お子様に優しいサービスも多く、家族連れにも人気。現在アルバイトのみならず正社員も募集しているので、詳しくは店舗にお問い合わせを。