はたらキング・はたらクイーン

忙しい合間にもスピーディーに対応してくれるパワフルめし 本格トンカツをカジュアルに提供する「かつや」島根県初進出!

会社名
かつや島根出雲店
名前
森本 直樹 (もりもと・なおき) さん
勤続年数
6年(株式会社ウッドベルとして)
営業時間
10:00~24:00(OS23:30)
休日・休暇
なし

ある1日のスケジュール

9:00 出社〜朝礼

一日の始まりは、スタッフのスケジュール確認や食材の在庫状況などを含めて朝礼でスタート!

9:10 スタンバイ

10時の開店に向けて、肉やパン粉の仕込み。カツ丼のタレ作りも日々おこなわれる。

10:00 店OPEN

衣つけから揚げまでの工程がスムーズに流れるよう設計された厨房で手際よく注文メニューが作られていく。

14:00 昼休憩

繁忙タイムが過ぎたら、交代で昼休憩に。食事は「まかない飯」としてメニューからなんでも頼んでOKとのこと。森本さんがよく食べるのは「チキンチーズカツ丼」とのこと。

15:00 再びスタンバイタイム

休憩が終わったら、夜の繁忙タイム用の仕込みをスタート。

17:00 勤務終了


揚げたてのトンカツが745円とリーズナブルに味わえる「ロースカツ定食」をはじめ、ヒレカツやカツ丼などのスタンダードなものから、カレーやチーズトッピングなど、アイデア系まで揃った「かつや」のメニュー。

大きなコの字カウンターが印象的な店内。テーブル席でゆっくりもいいけど、カウンター席でスピーディーにパワーチャージするにはもってこい!

弁当はもちろん、惣菜も充実している「かつや」のテイクアウトメニュー。外食から持ち帰り、小腹満たしまで、TPOに合わせて便利に使えるのもこの店の魅力。


Q&A

Q1.何をしている・どんな会社?​
山陰を中心に飲食業を展開している会社です。お客様に喜んでいただけるよう、食を通じてサービスに励んでいます。

Q2.現在の仕事内容
副店長として、アルバイトスタッフと一緒に、スタンバイ、調理、接客をおこなっています。また、社員として店舗の管理とアルバイトスタッフの教育も受けもっています。

Q3.入社のきっかけ
弊社が展開している「ミスタードーナツ学園通りショップ」にアルバイトとして入ったことをきっかけに、社員への声をかけていだたき、現在に至ります。

Q4.仕事に慣れてきたと感じたのはいつ頃ですか?
いつ頃のというのは覚えていませんが、ひと通りの作業ができるようになった頃だったと思います。ただ、まだまだ勉強することがたくさんなので、日々精進していきたいと思っています!

Q5.この仕事の魅力
食を通じてお客様に喜んでいただける様子を直接見ていただけることで、さらに頑張ろうという気持ちになれるのが、この仕事の魅力だと思います。

Q6.自分流のストレス発散法は?
ご飯をしっかり食べ、睡眠をしっかりとることです!

Q7.この人どんな人? (周りの方から見て)
温厚でやさしい人柄の副店長です!(スタッフ談)

Q8.この機会に言っておきたいこと。
自社の「かつや」1号店のスタッフに選んでいただきありがとうございました。
今後もお客様に喜んでいただける店舗作りに励んでいきます。

Q9.仕事の上で嬉しかった(楽しかった)事は何?
お客様に「おいしかった」と言ってもらえることや、常連のお客様が増えてきていることを日々の勤務の中で実感できることです。

Q10.次の目標 (これがやりたい、こうなりたい)
まずは島根出雲店が地域に根づき、お客様に選んでいただける店舗にすることです。

Q11.会社の自慢
株式会社ウッドベルは「かつや」だけでなく、さまざまな業態があり店舗数も多いので、いろいろな方との繋がりができることです。

Q12.求職者へひと言
初心者でも大歓迎です!元気でやる気のある方、お待ちしています!


「かつや島根出雲店」同様『株式会社ウッドベル』がフランチャイズ展開する「ミスタードーナツ」で6年の間、飲食接客の経験を積み上げてきた森本さん。慣れ親しんだドーナツづくりから一転、トンカツを揚げる日々に「ドーナツと違っていろいろと難しい面も多いんですが、こうやっていろいろなことにチャレンジできることがこの会社の魅力ですね」と語ってくれました。

DATA

かつや島根出雲店

〒693-0063 島根県出雲市渡橋町778-1
TEL:0853-31-4103
HP http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

山陰初出店!2019年1月にオープンしたばかりの話題のお店!
サクサク、やわらか、ボリューム満点!
揚げたてとんかつ定食やカツ丼がリーズナブルに食べられる。
そんなかつや島根出雲店では、現在一緒に新しいお店をつくりあげてくれるスタッフを募集中!