はたらキング・はたらクイーン

サムギョプサルにケバブの食べ放題が大好評! 夜の出雲を賑わす『てっぱん酒場 cocokara』は働きがいも満点!

会社名
てっぱん酒場 cocokara(ココカラ)
名前
藤江 康晴 (ふじえ・やすはる) さん
営業時間
18:00~23:00
休日・休暇
日曜、第2・4月曜

インタビュー

Q. 何をしている・どんな会社
島根県ではめずらしい、サムギョプサルやケバブを食べ放題で提供する鉄板酒場です。店以外でも、各種のイベントに参加してケバブサンドなどを販売しています。

Q. 起業のきっかけ
高校の同級生とイベント販売を重ねているうち、店舗での可能性を感じて、2人で始めました。

Q. 現在の仕事について教えて下さい
現在はケバブやサムギョプサルをメインにしていますが、もっと幅広くお客様によろこんでいただけるような、新しいメニューを開発して提供し続けたいですね。

Q. 新しいスタッフが入った時にするアドバイスは?
まずは楽しんで接客してもらえるよう、いろいろな人と関わって成長してもらいたいですね!技術的なものはあとからでOKです!

Q. 仕事に慣れてきたと感じたのはいつ頃ですか?
ひと通りの業務や接客のスタイルができてきて、それに自信がつき始めたのが、開店から半年が過ぎた頃だったと思います。

Q. この仕事の魅力
自分たちの提供するものがお客様に喜んでもらえたな!とダイレクトに感じられるところでしょうか。


韓国料理のサムギョプサルやチーズタッカルビに中東料理のケバブなど、エキゾチックなメニューが目を引く。「他にはないもの」というコンセプトを大切に、これからも多国籍アプローチでいろいろなメニューを提供していくとのこと。

出雲ではお馴染みの夜の繁華街にある「てっぱん酒場 cocokara」。細い路地が交錯する分かりにくい場所にあるにも関わらず、毎夜たくさんの利用があるのも、ターゲットを女性客に絞り込み、レアなメニュー構成やSNS映えするサービス展開など、さまざまにアプローチしてきた努力のたまものだ。

二人がお互いの考えをぶつけ合うことで生み出されるアイディアが店の人気を支える。


Q&A

Q1.仕事で身についた特技やクセ​
それぞれのお客様に合わせた接客や、お客様だけでなく自分たちにとっても楽しめるお店作りができるようになってきました。それと返事を「あいよ!」って言うようになったのはクセかも知れません(笑)

Q2.この仕事のコツ​
たくさんの人と話しをすることが多いので、様々なことにアンテナを張り、誰もが楽しめる接客を心がけることです。

Q3.自分流のストレス発散法は?​
自分も稲田もアウトドアが趣味なので、休日にはキャンプや釣りなど自然と触れあっています。

Q4.この人どんな人(周りの方から見て)​
藤江は人を見る目があり、出会った人との信頼関係を築くことのできる、とても人間力のある人物で、尊敬できる存在です。(稲田さん談)
稲田はとにかく明るくて、誰とでも仲良くなれるし、一緒にいて苦にならない性格で、友人といえど尊敬すべき人物です。(藤江さん談)

Q5.この機会に言っておきたい事
みんなへ。来店していただいたお客様すべてに楽しいと思っていただけるお店にしていきましょう!

Q6.次の目標
飲食店問わず、自分たちや周りの人たちが「面白そう!」と思うことにどんどんチャレンジしていきたいです!

Q7.店の自慢
社員、アルバイト問わず、みんな家族のような関係性を築けているのが自慢です。
そしてお客様が「美味しかった!」「お腹いっぱい!」と満足していただける商品を提供していること!

Q8.求職者へひと言
「てっぱん酒場 cocokara」は、美味しさはもちろん、楽しかったと言っていただけることを一番大切に考える店です。そのためには、自分たちが楽しむことが大切だと思っています。この考えに共感していただける方、ぜひ一緒に働いてみませんか!


3年前に脱サラして、親友である稲田さんとの共同経営でこの店を立ち上げた藤江さんは「相棒が調理人ということもありましたが、気の置けない仲間(稲田さん)と一緒に何かやりたい!という気持ちのほうが大きかった」と振り返る。これからもお二人の楽しい企てに期待しています!

DATA

てっぱん酒場 cocokara(ココカラ)

〒693-0001 出雲市今市町塚根1454-2
TEL:0853-25-8230

出雲では珍しい料理を提供するてっぱん酒場。サムギョプサルやケバブが食べ放題のコースもあり、とてもリーズナブルな金額で堪能できるのも魅力!この春からは新メニューも予定しているのでお楽しみに♪
もちろん、料理だけでなく、藤江さん、稲田さんの人柄に魅せられたファンも多い。また、現在調理スタッフや店長候補者も募集中なので、飲食事業に興味のある方はぜひお問い合わせを!