はたらキング・はたらクイーン

清潔感あふれる明るいレッスンルームとネイティブスピーカーによる優しい指導 楽しく身によくつく『NOVA』の英語力

会社名
NOVA(ノバ)出雲ゆめタウン校
名前
岡本 旭弘 (おかもと・あきひろ) さん
勤続年数
1年半
営業時間
平日12:00~21:00、土日10:00~18:30
休日・休暇
火曜

絶対に欠かせない愛用品

口臭エチケット剤

社会人だから、というよりも、中学生の頃から愛用しているのが口臭予防アイテム。「この仕事は人と近づいて会話することが多いので、特に気を使っています」と岡本さん。銘柄等は特に決まっていないとのこと。

リップクリーム

これもまた昔からの愛用品のリップクリーム。「乾燥肌で唇も乾きやすく、冬場は腫れたりするので、やっぱり手放せませんね!」

消臭スプレー

仕事場に来てから、というよりも、出勤前の身だしなみ用としてマストなのが、消臭スプレー。清潔感に人一倍気を使う岡本さんならではのアイテムだ。

英語の参考書

「英語が喋れるといっても油断していると、いろいろと忘れてしまうので、基本に立ち返るという意味でも、こういう参考書類は欠かせません」と岡本さん。


『NOVA出雲ゆめタウン校』の講師は、カナダ人のケビン先生と、アメリカ人のガス先生の2人。初めての人でも自然と英会話に溶け込める、アクションを交えた楽しいレッスンだ。学習する楽しさが続くよう、さまざまな学習アプローチが用意されている。

ショッピングセンター内という好条件で、教室それぞれが広々と使えているのも『NOVA出雲ゆめタウン校』の魅力のひとつ。

レッスンの合間にケビン先生との会話を楽しむ。2人の先生は日本語がまったくしゃべれないので、バイリンガルの岡本さんの役目は重要!「とはいえ、僕の英語も完璧ではないので、こうやって日頃会話することで、僕自身の英語のレベルアップにもなっているんです」


Q&A

Q1.何をしている・どんな会社?​
英会話教室NOVAはレッスンは全員外国人講師、「海外と同じ空間を駅前で」をコンセプトに上達を全力でサポートする教室です。
NOVA出雲ゆめタウン校の本社・株式会社ウッドベルはNOVA事業のほかにも、山陰エリア(広島県三次市も含む)にて飲食事業も展開しています。

Q2.現在の仕事内容
生徒の皆さまが気持ち良く英語を習えるような環境を作ることが主な仕事になります。また、講師がよりよい授業ができるよう、講師とのコミュニケーションも大切な仕事です。ほかにも事務作業からPRのティッシュ配りまでいろいろです。

Q3.仕事に慣れてきたと感じたのはいつ頃ですか?
まだまだ慣れてません!(笑)いつまでも緊張感をもって働いていたいので、慣れてきたと感じないようにしていきたいですね!

Q4.この仕事の魅力
一人で校舎を管理するため、事務、接客、営業とすべての力が身につくところでしょうか。それに、お客様も向上心のある方ばかりで、日々皆さまからプラスの影響を受け取れることも魅力ですね。

Q5.自分流のストレス発散法は?
一人で旅行に行くことです。行き先は田舎でも都会でもどこでも良いのですが、とにかく知らないところに行って、気ままに散策したり、旅先で出会った人たちと会話を楽しんだりしています。

Q6.この人どんな人
Akihiro is a hardworker who always tries to accomodate our student's need. - From,Gustavo A.DeJesus.Jr
(アキヒロはいつも生徒さんがしたいことや望むことを叶えるために一生懸命努力しているよ! ガスより)
Akihiro works hard to make sure everything runs smoothly everyday - kevin
(アキヒロはすべてのことがスムーズにこなせるよう、毎日準備を怠らない男だね! ケビンより)

Q7.この機会に言っておきたいこと。
初めてお店の運営を任され、間違った判断をすることもありましたが、会社がすべてフォローしてくれたおかげで今までやってこられました。多くの人に支えられ、本当に感謝しております。

Q8.仕事の上で嬉しかった(楽しかった)事は何?
生徒様より「NOVAで勉強したことが役に立った」と言われたことです。そんな生徒様との会話の時間が何よりも楽しいです。

Q9.次の目標 (これがやりたい、こうなりたい)
個人的な目標は英会話スキルをさらに高めることです。お店としては、生徒様がより楽しく英語を学べるような場所を作ることです。

Q10.会社の自慢
運営を任せてもらえることです。社員も前向きな人しかいないので、向上心を常に持ちながら働けるところも自慢です。

Q11.求職者へひと言
明るく、素直で、何事にも謙虚な姿勢で取り組める人材を待っています。語学力に関しては仕事をしていくうちに身につきますので問いません(笑)一緒に成長していきましょう!


NOVAの受付は女性が担当することが多いそう。だからこそ「来られた方の一人ひとりのお出迎えとお見送りを徹底して、「また来たい」「来て良かった」と思える雰囲気づくりを心がけているんです」と続ける。レッスン以外のサービス面のすべてを担当する岡本さんならではの接客術で、今日もNOVA出雲ゆめタウン校は元気に明るく開校中です!

DATA

NOVA(ノバ)出雲ゆめタウン校

〒693-0063 島根県出雲市大塚町650-1 ゆめタウン出雲東館2階
TEL:0853-24-7171
HP https://www.nova.co.jp/corporation/

レッスンは全員外国人講師、「海外と同じ空間を駅前で」をコンセプトに上達を全力でサポートする英会話教室。
ライフスタイルにあわせた様々なレッスンスタイルをご用意しております。
NOVA出雲ゆめタウン校では、現在一緒に教室を支えてくださる正社員を募集中!