はたらキング・はたらクイーン

自由な職場でも「やるべきことはしっかりやる」仕事スタイル 個性を活かしてヤル気へ繋げる『WELLCOM YONAGO』

会社名
WELLCOM YONAGO 株式会社
名前
矢田貝 春奈 (やたがい はるな) さん
勤続年数
3ヶ月
営業時間
9:00〜18:00
休日・休暇
週二日

スケジュール(ある一日の場合)

8:50 出社

朝礼

9:00 受電(業務)開始

出社後、全体の朝礼を経て業務開始。クライアントによって内容は変化するが、現在の主な業務は、健康食品関連のカスタマーサポートとのこと。

12:00 休憩

その日によって多少の時間変動はあるが、お昼頃に1時間の昼休憩。この他に午前と午後に10分間の小休憩もあり。

13:00 業務再開

業務の合間にはカスタマー(顧客)からの問い合わせに対する研修(応対品質研修)も行われる。対応の早さ・正確さなどを、ロールプレイングやモニタリング、上司とのディスカッションを通じて、日々スキルアップさせていくのも大切な仕事だ。

18:00 退社


矢田貝さんの所属するカスタマーサポート業務のフロア。この業種特有の張り詰めた緊張感とは無縁な、和やかな雰囲気が特徴的。長く働ける職場というスタッフの声が多数。

イオン米子駅前店の中にあるので、何かと便利なのも「WELLCOM YONAGO」ならでは。女性スタッフにとっては、毎日の買い物が同じ建物内で済ませられるし、フードコートなど一部店舗では社員割引もあるそうだ。

忘年会などオフでの仲の良さも抜群。女性の多い職場だが、男性も大歓迎とのこと。


Q&A

Q1.何をしている・どんな店?

インバウンド(受電業務)中心のコールセンターです。グループ会社が、東京、沖縄(本島、宮古島)、福岡にあります。

Q2.現在の仕事内容

お客様からかかってくる商品に関するお問い合わせの電話対応をおこなっています。

Q3.入社のきっかけ

前職が不定休だったので、土日祝日が休める環境で働きたいと思って転職を考えていたところ、友人の紹介で入社することになりました。髪型・髪色・服装なども自由でネイルもOKなところもこの会社に決めた大きな理由のひとつです。

Q4.仕事に慣れてきたと感じたのはいつ頃ですか?

入社してまだ3ヶ月程なので、最近やっと慣れてきたかな?という感じです。

Q5.この仕事の魅力

前職は販売など対面式の接客業だったのですが、現在の電話でのお仕事は対面ではなく、お顔の見えないお客様との対応なので、言葉と声だけで伝えることが難しいです。お客様から「わかりやすい説明だった」「ありがとう」と言ってもらえると、やっぱり嬉しいですね!

Q6.自分流のストレス発散法は?

カラオケでひたすら歌いまくります♪

Q7.この人どんな人?

笑顔のかわいい、頑張り屋さんです。
(杉田センター長 談)

Q8.仕事の上で嬉しかった(楽しかった)事は何?

クレームで入電のあったお客様にご説明差し上げ、最終的に「ありがとう」と言っていただけた瞬間はとても嬉しかったです。

Q9.次の目標(これがやりたい、こうなりたい)

管理者(SV)目指して頑張ります!!!

Q10.会社の自慢

駅前イオンにあるのでとても便利です。ネイル、服装、髪型自由なので、おしゃれも楽しめます!
頑張れば、東京や沖縄への出張のチャンスもあります!

Q11.求職者へひと言

コールセンターってなんだか大変そう、未経験の自分にできるか不安…と思っていらっしゃる方。
しっかり研修もおこなっておりますので、未経験の方でも安心してお仕事を始めていただけます。 スタッフの全員仲良く、アットホームな雰囲気の会社です。是非一緒に働いてみませんか?


外見も内面も自分を偽らないでいられるから、日々の業務にもやり甲斐をもって打ち込めると矢田貝さん。彼女に限らず、自分なりのスタイルを楽しむ反面、仕事はビシッ!と決めるのが『WELLCOM YONAGO』の信条だ。職場が醸し出していた和やかな雰囲気は、そんな社風がスタッフの皆さんに浸透しているからでしょう。

DATA

WELLCOM YONAGO 株式会社

米子市末広町311
TEL.0859-60-9000
HP http://www.wellcom.jp/

米子駅前イオン4階に2014年に開設した『WELLCOM YONAGO株式会社』。現在は通販受注やカスタマーサポートを中心とした業務を行っており、幅広い年代のスタッフが活躍している。フルタイム・短時間など自分の生活スタイルに合わせた働き方ができるので、気軽に問い合わせしてみよう。随時職場見学も開催中!